女子力が強い先輩と

昨日はお休みだったので同じデパートで働くみさとさん(2個上)と夕食を食べてきました。
夕食といってもほとんど飲んで職場の愚痴言いたい放題でしたけど。

あ、行ったお店は日本海庄や和歌山駅前店(和歌山県和歌山市美園町 5-1-8 山榮ビル)です!
ここは安くて本当に美味しい。店員さんの「はい喜んで!」というのが全国の庄やで使われてるって最近知りました(汗)

まず最初に海鮮盛りとサラダとからあげ(爆)
ほとんど親父やん、みたいな。

で、その時みさとさんに聞いたんです。「先輩って脱毛とかしたことありますか?」って。

けっこう先輩の二の腕とか顔とかムダ毛なさそう。。つるつるしてる感じしますし。

すると「私は3年前に大阪でレーザー脱毛したからもう脱毛しなくていいのよ」と意外というか、反面、予想通りの回答が。。女子力高い!!

私と2つしか違わないのに本当に大人っぽくて艶っぽい。この違いがどこから出てくるのかって前から不思議だったんですけど、なるほど、そういうことか。

しかも大阪と来たか。先輩は2年前に故郷和歌山に帰ってきてその前はずっと大阪の梅田にある阪急百貨店で働いていたらしいのです。

ただレーザー脱毛って痛そうじゃないですか。私痛いの超苦手なんです。
やっぱりミュゼとかそういうフラッシュ脱毛系のお店がいいんだろうな。

でも和歌山にミュゼあるのかな。。気になります。

で、気がつくと、生ビールを8杯、ハイボール4杯を2人で空にしてました。
なんと女子力が強い2人であることか。

和歌山女子、美を目指す

和歌山育ちのゆっこです。デパートの案内所でいつも座ってお客様対応をしてます。

仕事場の上司は結構物知りで私に色々と教えてくれます。「この仕事はデパートの顔なんだから美しくいなさい」が口癖です。

その言葉通り彼女は私より5つ上なんですが、すごくキレイで肌も白いです。私もそれなりだと思ってるんですけど、それでも先輩には勝てません。

ある時、彼女と話してる時に少し興味深いことを教えてくれました。「全都道府県内で美人が多いと思う場所は福岡なんだよ」と彼女は話を始めました。博多美人って事ですかね。それは納得です。

「でね和歌山は43位なんだって、失礼しちゃうわよね」

・・・え??そんなに下なんですか?もっと上だと思ってました。私の周りにはキレイな人が多いからそう思うだけなんでしょうかね?

「だから、もっとキレイになってアピールしなきゃね!」って張り切る先輩。私も負けてられないです。話の流れで上位の県を教えてもらいましたけど、なんか納得できたというか、有名な場所ばかり・・・。

勝てない気がします(笑)でも多分私の美意識を高めるために行ってくれたんですよね、そう思うことにします。

だったらもっとキレイにならないと!

和歌山ってサロンとかあるのかな?パッと思いつかないですね。

まぁでも調べればあるかもしれないです。リンパマッサージと脱毛くらいは探しておこうかな。美は中身からっていうけど、見た目がキレイになれないと誰にも気が付かれないので見た目重視で(笑)