和歌山女子、美を目指す

和歌山育ちのゆっこです。デパートの案内所でいつも座ってお客様対応をしてます。

仕事場の上司は結構物知りで私に色々と教えてくれます。「この仕事はデパートの顔なんだから美しくいなさい」が口癖です。

その言葉通り彼女は私より5つ上なんですが、すごくキレイで肌も白いです。私もそれなりだと思ってるんですけど、それでも先輩には勝てません。

ある時、彼女と話してる時に少し興味深いことを教えてくれました。「全都道府県内で美人が多いと思う場所は福岡なんだよ」と彼女は話を始めました。博多美人って事ですかね。それは納得です。

「でね和歌山は43位なんだって、失礼しちゃうわよね」

・・・え??そんなに下なんですか?もっと上だと思ってました。私の周りにはキレイな人が多いからそう思うだけなんでしょうかね?

「だから、もっとキレイになってアピールしなきゃね!」って張り切る先輩。私も負けてられないです。話の流れで上位の県を教えてもらいましたけど、なんか納得できたというか、有名な場所ばかり・・・。

勝てない気がします(笑)でも多分私の美意識を高めるために行ってくれたんですよね、そう思うことにします。

だったらもっとキレイにならないと!

和歌山ってサロンとかあるのかな?パッと思いつかないですね。

まぁでも調べればあるかもしれないです。リンパマッサージと脱毛くらいは探しておこうかな。美は中身からっていうけど、見た目がキレイになれないと誰にも気が付かれないので見た目重視で(笑)