女子力アップ大作戦その後

一応続いてますよ、女子力アップ大作戦。

ヘルシーなごはんを食べるのにハマってます。今まで存在すら気が付かなかったお店ばっかりですが、いざ食べてみると本当においしくて、「体が喜ぶ」感覚を味わっています。

お気に入りのお店は「精進cafe ふぉい」。和歌山駅徒歩15分の新通店と、和歌山市駅徒歩10分の城北店があります。おもしろい名前ですが、その名の通りお肉や魚など動物性のものを使わない精進料理が食べられるお店です。メニューはとってもお洒落で、トンカツ風やチキン南蛮風などお肉料理に似せたメニューも多いので満足できます。クオリティも普通のごはんと全く遜色なく、精進料理のイメージが覆されました!酵素玄米が食べられるのもポイント高。

もう一つのお気に入りが「ヒコタロウ」。和歌山市駅徒歩20分くらいのところにあります。いわゆる古民家カフェで、選べるおばんざいがメインのお店です。お店の雰囲気も料理の味も優しくて、ほっこりします(*´ω`*)仕事の合間とかだとどうしてもせかせか食事をしてしまいがちですが、ゆったりくつろいで食事ができると心も満たされますよね!

ヘルシーな食生活を続けてたら、先週から1.5㎏体重が減っていました!今まで奔放な食生活だったというのもあるのですが…(笑)脱毛も始めましたし、外からも中からも女子力アップしていきたいと思います(*^^*)